コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: remerino-リメリノ-ワンピースに使われているメリノウールの特徴②

remerino-リメリノ-ワンピースに使われているメリノウールの特徴②

remerino-リメリノ-ワンピースに使われているメリノウールの特徴②

 

【remerino-リメリノ-ワンピースの素材、スーパーエクストラファインメリノウールとは?】

こんばんは。remrino-リメリノ-代表の高田です。今日も、remerino-リメリノ-で使用しているこだわりのウール素材について書きたいと思います。

メリノウールは、繊維の太さ(ミクロン)によってウールの呼び方が変わってきます。

 

 

remerino

繊維の細さのミクロン数値が小さいほど繊維が細かくなり、肌ざわりの良い上質なメリノウールとなります。
一方、細くなればなるほど繊細な作業が必要となり、製造も時間も手間もかかるため高価なものとなっていきます。

参考までに人間の髪の毛が約70~80マイクロンなので、メリノウールの繊維がとても細いのがお分かりいただけると思います。

remrino-リメリノ-では、メリノウールの中でも最上級のスーパーエクストラファインメリノウールを使用しています。こちらは、17.5μの細く、繊細なメリのウールです。

素肌にもストレスなく着ていただきたい、極上のウールの肌ざわりに日々触れて欲しい、そんな想いで厳選したメリのウールを100%使用しています。

Read more

remrino-リメリノ-ワンピースに使われているメリノウールの特徴①

remrino-リメリノ-ワンピースに使われているメリノウールの特徴①

【メリノウールって? 普通のウールと何が違うの?】 メリノウールとは主に「オーストラリア」「ニュージーランド」「フランス」などで飼育されている「メリノ種」の羊の毛を原料にしたウールです。 他の羊よりも繊維が細く繊細で優れた肌触りを持っています。   【ウールって、チクチクしそう】 ウールと聞くとまず一番に、冬に着るセーターを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?確かにウールのセーターを素...

もっと見る