コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: remerino-リメリノ-ブランドの特徴3選

remerino-リメリノ-ブランドの特徴3選

remerino-リメリノ-ブランドの特徴3選

こんにちは。remerino-リメリノ-代表の高田です。

remerino-リメリノ-の他ブランドとの違いはどこにある?

 

どうせ買うなら違いをわかってから購入したい!という方に向けて、ブランドの特徴を簡単にお伝えします!

この記事を見ると、remerino-リメリノ-の他ブランドとの違いがわかります。

 one-piece

【特徴①】低身長(150cm前後)の方にぴったりサイズ

remerino-リメリノ-は、身長150cm前後の女性だけのために作った、こだわりのニットワンピースブランドです。

「丈が長くて引きずってしまう」

「全体的に大きくサイズが合っていない」

「袖が長すぎ、着心地が良くない」

こんな声にお応えし、あなたにぴったりサイズのワンピースを作りました。

 

【特徴②】毛織物の世界的産地"尾州(びしゅう)"と共同開発

愛知県尾張西部から岐阜県性能エリアにまたがる尾州地域で、生地の織り、パターン、縫製、加工までの全ての工程を行っています。

奈良時代より、ウール製品の産地として栄えてきた尾州地域だからこそ生み出せる、極上の一枚です。

 

【特徴③】上質でチクチクしない、それでいて暖かなウール100%ワンピース

天然素材であるウール100%のワンピースです。

ウールは素肌に直接触れるとチクチクするイメージがあるかと思います。

remerino-リメリノ-のウールワンピースは、柔らかく、チクチクしません。

まるでカシミヤのような肌触りの、肌に優しいウールワンピースをぜひご堪能ください。

Read more

remerino-リメリノ-オンラインショップがオープンしました。

remerino-リメリノ-オンラインショップがオープンしました。

12/4(金)、remerino-リメリノ-オンラインショップがオープンしました。 たくさんの小柄女性に自信を与える洋服を届けたい。 尾州織物の卓越した技によって、上質な天然メリノウールから仕立てられたウールドレスが、あなたの日常に自信を与えてくれるでしょう。    

もっと見る
ウール素材の特徴3つ

ウール素材の特徴3つ

こんばんは。remerino-リメリノ-代表の高田です。 本日は、remerinoの特徴であるウール素材についての記事を書きたいと思います。 ウールは自然繊維であり、羊毛から得られる素材です。 ウールの特徴は多岐にわたりますが、代表的な3つの特徴をお伝えします。   ①冬の寒い外気と、室内の暖房による暖かさに対応 保温性と通気性 ウールは優れた保温性を持っています。 そのため、冷たい気...

もっと見る